Surya Schedule ・・・管理人A[Surya]のスケジュールを公開します!!

2011年2月18日金曜日

善光寺 世尊院 釈迦堂

あ〜楽しかった〜。

皆さん お元気ですか?

13日に 善光寺 灯明祭りのイベントが 無事終わりました。

灯明祭りは 冬季長野オリンピックが開催された時から始まったらしく、今まで 冬に 人が集まらなかった 善光寺に 大勢の参拝者が集まるようになりました。
善光寺にいく上り坂を通行止めにして、オイルランプで光る燈籠をかなりの数 並べ、善光寺をライトアップして 幻想的に!とても美しいです。

私は そのなかの 世尊院 の 大広間で イベントを させてもらいました。
曼陀羅、仏画、仏具、アクセサリー と色々 販売してました。
ご住職さんにも とても 協力していただき。
楽しく過ごせました。

ありがとうございました。
スリヤ

0 件のコメント: