Surya Schedule ・・・管理人A[Surya]のスケジュールを公開します!!

2010年7月3日土曜日

幸福のおすそわけ。

出来た〜〓〓

プラチナ900の結婚指輪です。〓〓〓

知ってる方はびっくりかも?
スリヤがプラチナ?

Silverじゃないの?と思ったでしょう。

実は、レストランの裏メニューみたいなもので プラチナ、ゴールド、の作品も手掛けるのです。

しかし、今は 昔からのお客様だけなんですよね。

今回の作品も 12年以上前からの お客様で というか 仲間って感じ。
で 私に オーダーしてくれたんです。

旦那さんと彼女(奥様)と3人で デザインの打ち合わせをして、作りました。

奥様の方は、表に 3つのイエローダイヤモンドを石が取れないように、掘り留めしました。

結婚指輪の難しいところは、デザインを決め、(今回は、半分ひねりをいれ、デザインも良く、断面をたどっていくと、全ての断面を通り、元に戻る。といた 「永遠に!」と言う意味)
デザインに 忠実で バランス良く 原寸大に 作るのですが、もちろん男性の方が大きいので 女性物を拡大した感じで作るのです。
結婚指輪となると 材料が非常に高価になってくるので、素材を無駄にしないよう、綿密な 計算の上 材料を買い求め、制作に入ります。

いつも プラチナ、ゴールドの作品を作る際は かなり 気合いを入れ取り掛かるのです。

全てがお祝い事なので、モチベーションを高め 気持ち良く 作ってます。

気持ちが 作品に出てしまうですよね〜。

皆さんに 笑顔がでる作品 できたらな〜と思ってます。

頑張って、楽しみます。

0 件のコメント: